急ぎすぎ

雪解けが止まらない。
どうやら今年はこのまま春になりそうです。
農家の皆さんは、種まき準備始めたかな。


一昨日、火曜日の朝

お天気が良くなったので、ちょっと歩いてお出かけ
今年は、Ne.co.の雪も少ない。
ここも、もう少し、進化させなくちゃねぇ。

目指すは根子岳、ではなくて・・・

ここは、どの季節もきれいな木のトンネル

こんな日は登山の人も多いかな。

坂道も、てくてく、ヒーヒー

実は私、食品衛生推進委員というお役目をいただいており、
時折保健所の事前検査などに出向くのです。
ここは事業者が変わったとかで、私の出番。
と言っても、サインするくらいなんですけどね。

帰りは下りで、楽勝。
雪は少なくなりましたが、霧氷が青空に映えて美しい。

春ですねぇ、春霞かな。

なんと雪が溶けた場所にフクジュソウが咲いていました。
咲きたい気持ちはわかるけど、急ぎ過ぎじゃないかしらね。

春の便りが、殺到中。