パラサイト胃袋

今朝も、ぱらりと振り塩のような雪が積もってました。
気温もギリギリマイナス。
冬が「まだ3月だよ」と、意地を見せてるのかしら。


進化というか変化というか、うちのパンケーキは、いつのまにか米粉蒸しパンに変わり、
これからいちご大福ではなく、いちご蒸しパンという変化になってきそうナ・・・

ニットカフェでおしゃべりして、コーヒーごちそうになって、
「お昼も食べていきなよ」と、ひもかわうどんまでごちそうになりました。

もみを玄米に精米しに行った望月が、
コイン精米の近所の麺の自販機でラーメン買ってきました。
麺だけの自販機なんですって。

それがこういうふうに変身して

残ったスープは、最終的にはキムチと合体して、
根菜(長芋、さつまいも、じゃがいも、人参、蕪、こんにゃく)キムチ鍋になり、
最後の一滴までお腹に入れました。
オフは3食作っていただくというパラサイトでお腹いっぱいになってます。