最後の頑張り

今朝はわずかにプラスの気温でしたが、またぱらりと雪が降ったようで、
残雪の表面がまた白くなりました。


月曜日はこんな雪になって


早朝から忙しく走り回っていた様子・・・

解けた麻ひもが、なかなかゴージャスに霧氷をつけていました。
この日も、少しずつ解けて減っていくのを観察してます。
野鳥やリスが巣作りに持っていくんですよ。

お気づきですか。
凹んだ足跡ではなく、浮き上がる足跡が時々あるんですよ。
さぁ、どうしてこうなるの考えてくださいね。

そして火曜日、昨日。
この春、初自転車で、サンセットテラスまで行ってみました。
花粉症には辛いけど・・・

ゲレンデの中を自転車で下っていくつもりでしたが、
意外とまだ雪が残っていたので諦めました。

3月の意地もここまでかなぁ・・・