編み物カフェで

土曜日の早朝は、国道には菅平に向かう車が連なっていました。
お客さんや、働いている人たちの車でしょうね。
スキー人口が減ったとはいえ、まだまだファンがいますね。

編み物続いてます。
今度の糸は、ちょっとごわついて、色が原毛の色で黒っぽくて見づらい・・・・

ご近所の編み仲間のお宅の床暖房の上に座りこんで編んでます。

手作りアップルパイをいただいて

生協さんの冷凍あんかけ焼きそばもいただいて

「懐かしいでしょ」といわれたイカの煮物の缶詰やら、小豆の入ったおかき。
いかの缶詰は初めてでしたが、この柔らかいおかきは懐かしい味。
子どもの頃はもっと一口サイズを食べていました。

一人暮らしの高齢者にはありがたい宅配の生協さんがドーンとどどいてました。
買い物にいけなくなると、助かりますよね。

そして、自分の靴下は、もはや補修もできないほどに・・・
諦めようかなぁ。

編み物しながらのおしゃべりは楽しい時間です。