なんとなく気になる

薄曇りの今朝7時はマイナス2度。
今週は雪解けがまた加速しそうです。


なにげなく新聞を開いたら、どこかで見たような人と絵が・・・
そうだ、去年の森フェスで、大鹿村から来て、
この絵をライブペイントで2日間かけて描いてくれてたっけ。
個人的には、リニアなんていらないと思ってます。
私がいらないと思うものでも、必要だという人もいるだろうということはわかる。
でも、いらないなぁ、やはり。
よそからの抗えない大きな力で、地元が分断されるのは辛い。

トイレのカレンダー、3月は、お便りの花が咲いてます。

ああ、さすがにここまでになったら、繕うだけでは無理がある。
いつも感謝しながら履かせてもらっていたので、悔いはないので、諦めます。

昔から不思議だなぁって思ってましたが、
なぜスキー場の売店ではアーモンドチョコを売ってるのかしら。
そういえば、ゴルフ場の売店でバイトしてたときも売ってましたねぇ。
アーモンドチョコは昭和の感じがします。