午後は第2緋の滝コース

雨の朝となりました。
これでまた、草木が、ぐんと元気に伸びそうです。


午前中組と別れたあとは、カタクリテラスから第2緋の滝コースの看板つけ。
若手が一人いてくれたので、ボッカはおまかせ。
助かったぁ。

カタクリテラスのカタクリはまだこれからかな。


コロボックルなんですがコロポックルになってる・・・
ま、ご愛嬌ということで、いいかな。

二人は、百名山談義をしてました。
すでに踏破した人と、これから踏破したい人ですから、話は弾む。

この看板も全て茨城からの助っ人の手作りで、
しかも全て山を片付けた材で作ってくださったとか。

沢筋は、冷気が溜まるからなのか、まだつぼみも硬い。
ニリンソウもまだでした。

珍しい記念撮影風写真。

たった一株だけのヤマシャクヤク。
小さな小さな蕾が見えますか。

グルっと回って緋の滝に到着。

午前中作った倒木の手すり。
間違っても、ここに乗って渡ろうなんてしないでくださいね。

おお、ちゃんと土留ができてますねぇ。
これで今年は滝の傍までいけます。

そして、またここを登る・・・

いいですねぇ。


これで全ての看板つけ終えました。
今シーズンも事故がないように。

峰の原の山桜も咲き始めましたよ。

あやめ園の看板も取り付けました。
来月は、ここの草刈りかな。
これでまた、皆さんに安心して楽しんでいただけるかなぁ。



昨日オープンしたばかり。
緋の滝のあとは、ジェラート屋やさんへ、ぜひお立ち寄りください。