不思議なご縁

この花粉、いつまで飛び続けるのかなぁ。
とはいえ、いつの間にか、気がつくと過ぎ去ってます。
過ぎ去ると忘れてしまう・・・


この間、彼女と一緒に宝探しして

「この箱ごと持っていっていいよ」と言われ・・・

ホコリまみれだったものを持って帰って、きてきれいに洗って・・・

Ne.co.に置く前に、とりあえず我が家にいるこの子。
私は猫好きじゃないけど、これもご縁かな。

菅平の芸術家夫妻が亡くなって、友人が片付けていて、
彼らが外に捨てていたり、無造作に置きっぱなしにしていた器をもらって、
たまにあって話をするくらいの友人だったけれど、
彼らのことを思いうかべて使わせてもらっています。
人もモノも、どこでつながっていくのか不思議なご縁を感じます。