マイン、始まりましたぁ

予報通りのしとしと雨降りの朝。
気温もすでに6度。
暖かい雨が、また季節を進ませてくれます。


6番通りの入り口から、つきぬきそうフットパスを枯れ葉を掃きながら、
緋の滝駐車場へ。

カモシカか、いやニホンジカかもなどと言いながら。
私はカモシカだと思うんだけどなぁ。


今年から参加してくださる方もあって、自己紹介。

さて、出発。

カラ松の枝を掃きながら

セミがミイラになってますねぇ。

凍み上がって杭が浮いてますから、次回はカケヤで打ち込まなくちゃね。

これは新しく変えたほうがいいかなぁ。

枯れた木は倒して

まずは第2緋の滝へ

これ、毎年ご紹介してる気がしますがフサザクラ。
これで、すでに花を開いている状態。

記念撮影

コバイケイソウ

ヤマシャクヤク

ハシリドコロも日向は、すでに花が咲いてました。

オオウバユリ

チャワンタケの仲間かな

緋の滝、水しぶきが上がってます。


ちょっと一休み

見返り緋の滝

コロボックルで水分補給、あと少しですよ。

茨城から参加してくださった方から、たけのこどっさりいただき、参加者で分けました。

皆さん、ご参加いただき、ありがとうございました。
27日は、看板取り付けたり補修をしますので、
ご協力よろしくお願いいたします。