丸子→塩田(上田)→菅平

今朝7時、マイナス1度。
霜柱が立ち、カタクリもフキノトウも、ヤマシャクヤクも固まっています。
ここから真夏のような気温に上がるのよね。
今の時期気温差についていくのに必死です。


昨日の写真の続きです。
レストランと人間ドックのある最上階の廊下はこんな感じ。

うさぎ年だからかなぁ・・・

窓際には椅子とテーブル

当然ですが、私は9階から階段を下りました。

2階まで下りたら階下からピアノの音色が聞こえ、
病院の受付、待合室のホールで、
生演奏なんてないだろうと思ったら、まさかでした。

そうなのか、ここで充電もできるのね。

病院を出て、山道抜けて塩田へ、使わなくなった漬物樽を届けに行きました。

久しぶりの塩田、のどかな田園風景がいいですねぇ。

なんと、正面に、根子岳、四阿山じゃないですか。

そして上田駅前の交番へ、スキー場で拾った財布を届けに行きました。
翌日には、持ち主が見つかったそうで、よかった、よかった。

真夏日の上だから菅平へ。
カラ松がすでに芽吹き始めていますよ。

ダムの桜も8分咲き。
朝から夕方まで、私にしてはロングドライブでした。

標高差1000から800メートル。
下界との行き来は、季節を2つ楽しめます。