こんな日は

今朝は曇り空。
今日はまだお天気だと思っていたけど・・・


「寒いわねぇ」と言いながら友人とあやめ園の整備。
この格好じゃぁ、山菜採りと思われても仕方ないか。

終わって見晴らし台に行くと、アルプスが白い。

こんな日は外でおやつ。

カヌレはやっぱり出来たてが、パリッ、ふわっと美味しいい。

カヌレを持って菅平の友人のところへ行くと、
なんともうレタスが植えられて

こんなに大きくなってるところもあり、
真田の畑はすでに収穫期を迎えているとか。
農家は忙しくなってきましたねぇ。

帰りに見た浅間山もくっきり。

四阿山。
この日も誰か登っているのかなぁ・・・

そして菅平のライラック。
ここに来た頃、菅平でも峰の原でも、ライラックブームだったのか、
皆で植えてた時期がありました。
峰の原では見なくなりましたが、どうなったかな。

5月も終盤、またすぐ梅雨の季節ですね。