田舎のスーパー

今日はみどりの日。
前からだったっけ・・・
とにかく、朝から、
グリングリン、丘の上にはみどりがひろがる♪


下界へ下りたついでに、気になっていたスーパーに好奇心で立ち寄ってみました。
田舎の足は軽自動車ですよねぇ、ズラーリ。
私は軽トラックですけど。
「安楽や」って、安くて楽しくなるってことかしら。
葬儀屋さんにもあったっけか・・・

うーん、雑然として、いかにもですねぇ。
これ以上は、なんか気が引けて写真撮れませんでしたが、
このブログの方はしっかり店内の写真もとってリポートされてますのでご紹介します。
私にはこの度胸はない・・・

でね、偶然でしたが、お刺身2割引きという時間帯だったらしく、
カツオのたたき、お得に買わせていただきました。
カツオには、しょうがではないのか・・・まぁ、いいか。

アジ好きとしては、これも買って南蛮漬けにしよう。
39円という野菜コロッケ(ほぼじゃがいも)とアジフライも買って、
キュウリやら人参やらも買っちゃいました。

この雑然としたスーパー、峰の原に来た当時(50年ほど前ですが)はこんなお店ばかりで、
足の踏み場もなく、思わず片付けたくなったりもしたもんです。
地域の人には、今や大切なお店でしょう。
また、ついでがあったときには寄ってみよう。