憲法記念日は

こどもの日も終わって、今朝は曇り空。
これから雨かしら・・・
地震の被災地の被害が大きくならないことを願います。


ふっと本棚に目をやるとこんな冊子があったので、
憲法記念日だしと、読み始めました。

昭和21年、中学1年生の社会科の教科書の復刊だそうです。
21年以降の中学1年生、いいこと学びましたね。
覚えているかな。

スイセンも、桜も満開。
連休終わる頃には新緑の季節に入るのかな。

2ビレをぐるっと散歩していたら、ほんの1坪足らずの土手にタチツボスミレ群落発見。
なぜかここだけなんですが、どうしてかしらねぇ。

キャンプ場も大盛況。
でも、キャンプに来てまで、隣の話し声聞きたくないような・・・

ショウジョウバカマが満開。

マツムシソウのロゼッタももりもり青々してきました。

うーん、ここは静かねぇ。

連休でお休み疲れの皆さんは、今日は休養日かな。
連休働き疲れの方、もう少しの辛抱ですね。