連休の後片付

さて連休も終わり、夏までにやることやらなきゃなぁ。
今朝も雨で、気温は5度と、また寒くなりました。

さて、連休の片付け、かな。

はるまつりに出店してくれた須坂の友人の断捨離のお手伝い品は、
Ne.co.で、もうちょっと減るまでお預かりします。
海外生活の長かった世界各地で買ったお土産の懐かしい品々。
どれも新品ばかり。
楽しそうにお買い物されていた姿が目に浮かびます。

軒下で踏ん張ってました。
お留守番してくれてるのかな。
よろしくね。

Ne.co.を片付けた後キャンプ場まで自転車で行くと、
おやまぁ、テントも車もまったくない。
あの喧騒は幻だったのかしらと・・・

GWにオープンしたばかりのジェラート屋さんにも立ち寄り、
「これに入れて」と容器に入れてお持ち帰りてきました。
イチゴと、りんご、ナッツ風味の3種類。
おいしかったぁ。

忍者修行、私にもできるかなぁと風呂敷引っ張り出して、
まずは頭巾のかぶり方を練習してみました。
これ、外の作業の日焼け止めに良さそう。
1枚の布だから、毎日洗えるし、ニンニン。

今週は、マインに、田んぼに、あれもこれも・・・