午後は緋の滝に

予報通りの雨。
この程度なら、ありがたいけれど、
ひどくなり、被害が出ないことを願います。


緋の滝の遊歩道に倒木があると連絡があり、昨日のブログの午後出動。
これはもう、チェーンソーの出番ですねぇ。

伐採中の仲間をおいて、私は他にも危険箇所がないかを確認に。

路肩が崩れ落ちてます。
これは、杭を持ってこないと無理かな。

モミジガサ
シドケともいわれる山菜で、私は食べたことはないです。

滝が見えてきました。
今の季節、清々しくて気持ちいい。

むむ、いるいる・・・

ユキザサ

ルイヨウボタン

シャク

ツルネコノメソウ

沢筋の木漏れ日と水音が気持ちいい

おやおや、クマイザサの花が咲いてます。
枯れるのかなぁ。

遊歩道、開通。

日の当たる場所では、ベニバナイチヤクソウも蕾を上げてきました。

滝から戻って、見晴らし台へ。
1日、気持ちよく過ごしました。