庭からゲレンデへ

このお天気も今日までという予報ですが、
こんな青空見ると、にわかに信じがたい。


いま満開

この間、軽井沢町植物園の展示で気づいたのです。
ずっと、シモツケソウだと思っていたら、托葉を確かめたら、これはキョウカノコだと判明。
誰が、いつ植えたのか、果たしてなぜここに・・・

こちらはオニシモツケのはずですが、ちょっと不安になってきた。
だって、なんかちょっとうちのは白くないのよねぇ、花が・・・

カメバヒキオコシ

ハンショウヅル
今年もあまり大きくなってはいませんが咲きそうです。

あれあれいつの間にやらチゴユリがべったり。
いいなぁ、この地味さが。

グッチ教授のクリンソウも数が減ってます。
園芸店でも売っていますがこのクリンソウのDNAは峰の原。

そして夕方ゲレンデに行くと、アズマギクが咲いてました。

そして、すでにスズランも。

ススキを刈り込んだので、スズランが勢いづいたかな。
いい香りです。

アマドコロ
立派な茎だなぁ

私の好きなウマノアシガタ。
空色と黄色、いいなぁと思ったら、
ウクライナやスウェーデンの国旗などもこの取り合わせね。