なぜなのよ・・・

夏休みに入り、平日もお客さんの姿を見るようになりました。
なんとなく、ウキウキした空気を感じます。


望月は、自転車に乗っていて気づいた時に、ゴミを拾ってきています。
この日は、大量の煙草の吸殻。


前日にはなかった場所に、ちょっと古い吸い殻がまとめて捨ててあったそうです。
灰皿から、まとめて捨てていく人もいるのかなぁ。
妹にいうと、「(銘柄は)ラーク」と尋ねられましたが、
ラーク愛煙家、捨てる人多いってことなのかしら。
この吸い殻もラーク・・・

そして私は車を運転していたのですが、空き缶発見。
もう、ほんとうんざり、またコーヒーでした。
3月から、ノートにつけてますが、空き缶12本のうち11本はコーヒーです。
なぜなのよ・・・

観光客が増えるこの時期、
ゴミもまた増えるのを覚悟する情けなさ。