山野草公園

夏全開になってきました。
お子さんのサッカー観戦の親御さんも気合入れて出ていかれました。


ヤナギランは、下から次々に花が咲くので花期が長い。

下界に雲が見えると思っていたら、もしかして・・・

あーあ、レンズが汚れてたのねぇ。
この日は、今年増えたキリンソウの確認に行ってみました。

キリンソウには違わないのですが、これはホソバノキリンソウですねぇ、やはり。

なんだかチョコレートのようにも見えますねぇ。

パカンと托葉が割れて出てきたのは、これまたチョコボール、ではなく蕾たち。
マルバダケブキはキク科で、鹿のお好みではないらしく、草原でも残るようです。

みじかい草原の夏、お楽しみください。