お盆休み

あら、のんびりしすぎて今朝のをアップし忘れてました。


我が家の靴箱は、スニーカー(と呼んでいいのかな)のお店みたい。
珍しく家の下駄箱もにぎやか。

ここ数日、お隣の陸上の合宿の大学生さんで、泊まりきれなかった方たちがお泊りでした。
Z世代は、環境意識も高く、学校ではSDGsを学んでいると聞いていますが、
プラスチックごみやペットボトルは減りませんねぇ。
ペットボトルは軽くて便利、種類もあるし、
どこでも買えるし、リサイクルもされてると言われてるし、
なかなか減らないのはしょうがないのかな。

ベッドメイクして、掃除をしてから見晴台に行くと、
山野草園は賑わっていました。
うーん、虫取りは禁止なんですが、仕方ないか・・・
車椅子のお客さんが、「アスファルト以外のところ、初めて」と、喜んでおられました。
皆さんに楽しんでいただけて、うれしい。