先輩に学ばねば・・・

今日から9月。
空が高い。


「私がやってもいいんだけどぉ」という母。
私ですら、もはや、この高さに上がるというと止められる・・・
外灯が切れたというので、老老お助けしました。
この後、「この電気カバーの中にカメムシ3匹はいってるの」というので、
「これくらい、またすぐ入るからいいやん」
「そんなん、いやよ」
「はいはいはい」とカバーを外してカメムシを取りました。

そして、母の家の納屋の整然としていること。
足の踏み場がちゃんとある・・・
そして、脚立だけでも大小、内用、外用って、あるのですよ。
まいったなぁ、私なんか、まさにウチソト両用、味噌もクソも同じだ・・・
失礼、下品でしたぁ。

東御あたりの田んぼも色づいてきました。
うちの田んぼも気になります。

えーん、どうも今年の作柄は不本意。

って、草取り、草刈り、くらいしてないけどね。

帰りに母が「また生協さんが来たから入らなくなったから」と
冷凍品をもたせてくれたのですが、
すごいです、全部肉です。
近所の87歳の一人暮らしの友人も
「年をとったらお肉食べなきゃダメなのよ」って、いつもごちそうしてくれますが、
皆さん、肉食を心がけてるのねぇ。