答えられない

早朝の庭は霜で真っ白。
もう10月も下旬ですものね。


親方指導の元、とうとう屋根にも足場が組まれました。

そして天井を抜いてびっくり。
以外に立派な梁が入っています。

全部抜くと、後が大変そうなのでここまで。
それにしても、もともとが整形外科の病院の持ち物だったからか、
骨組みがしっかりしてる・・・

ロッカーも、捨てるに忍び難くて、どうしようと悩んでいたら、
ご近所さんがもらってくださいました。

そして、この3センチもある分厚いまな板も貰い手つきました。
捨てるほうが簡単なんですが、できれば使えるものは最後まで使い切ってほしい。
あとはこの鍋も・・・
どなたかもらってくださいませんか?

最近は「いつ出来上がるの」と聞かれても、答えないようにしています。
だって、先はまったく見えてないもの。