おばあさんの体育


曇っているせいか、昨日のような冷え込みもないけど、
抜けるような青空もない。
でも、すこし外に出てみようかなぁ。


やっぱりやったほうがいいかも、ドッコラショという気分で、
昨日、初スキーに行きました。
もう、20代のときのような意気込みはない。
むむ、スキー場、休みかと思っていたら、なんか騒がしいし、リフト動いてる。

兵どもの夢の跡か。

多分、2本スクッと立ってるのは青なしかなぁ。
その右横は、ズミのはず。
いや、アオナシは伐られちゃったかも・・・

にぎやかな場所から、かしきりコースへ。
リフト乗り場からこの先までの直線のゆるい上り坂が、
一番イヤなのよねぇ。

また大きくなった気がする、モミの木かな

やっと上まで登ってきて見えた根子岳は、滑るにはまだ雪が少ない。

おお、ここのコースもボッコボコ

インバウンドのお客さんが300人ですって、すごい。
スタッフの方はこの白いロングコートがユニフォームのよう。

転ばずに、今年初の徘徊スキー、無事終了。

ここでちょうど時計回りに1周したってことね。
所要時間1時間。
プールは30分だし、古希な私にはこれくらいが丁度いい体育の時間。

スキー板さん、この冬もお世話になります。
よろしくね。

どれ、今日も重い腰を上げて、徘徊するかなぁ。