こんなスタイルでも


1月17日は、私にとっては重い日。
故郷が、地震で変わり果てました。
あれから29年なんだなぁと・・・
その間、大きな地震が続き、ここの国はやはり地震大国なんだ思いつつ、
しばらくすると忘れる。


昨日は吹雪。
父が使っていたというこんなクラシックな笠をもらってきて、
笠地蔵ならぬ、笠ババァできた。

昼間でもマイナス10度

冷凍みかんになってます。

うふ、なんかおかしい

お昼前に雪かきしたので、
お昼は、白菜のお好み焼きにマヨネーズものせてカロリー多め。
しかし、お好み焼き食べながら窓の外を見たら、吹雪が強くなってました。
あーあ、せっかく雪かきしたけど、また笠ババァ出動。
ご近所に一人暮らしや病気の友人もいて、
笠ババァには、それなりに活躍の場があるのです。