いろいろ人間かな


また雪です。
こんな時に、スキーもしない雪景色楽しむお客さんがいらしてくださって、
のんびりモードの我が家です。


日曜日、お客さんのチェックアウトを済ませ、掃除もして、午後からここへ

東御市にある有形文化財の児玉家でのイベントに参加しました。

いつも、ダイナミックなのよね、ここは

お食事はベジ食。
全て、ここで作った野菜だと思います。
ご飯は、外のかまどで炊いて、天ぷらも外であげてました。

ここの主人の次男であり、このイベントの主催者は、大道芸人でもあります。

そして、繭蔵ではこんな音楽パフォーマンスも

とっても幻想的で、見入ってしまった。

わざわざ瀬戸内の豊島から来てくださったそうで、
お聞きしたいことがいっぱいでした。

一見デジタルで今時に見えて、全くその逆、まさに手仕事。
全てこのユニットの手作りだそうです。
すごいなぁ、こんなこと考えつくなんて。

ご主人が楽器を演奏されますが、これがまた、なんとも不思議な音の組み合わせ。
久々に、前衛的というか、おもしろい世界を見せてもらいました。
瀬戸内国際芸術祭の会場の一つだし、
こんなことをして暮らしている人が、あの豊島には他にもいるんだろうなぁ。
私が、産業廃棄物の島として有名になり、
住民側の弁護士の中坊公平さんの名前を覚えたのもこの豊島事件だったなぁ。
本当にひどいことをしたもんだ。

児玉家カフェの主人のパフォーマンスには、子どもたちが大はしゃぎ。
元気な声が聞こえます。

明日はまた、雪かきかなぁ。