犬孫がやってきた


朝6時ごろはまだ雪はあまり降っていなかったのですが、
7時になったら急に強く降り出し、
その後、細かくなったり大きくなったり止んだり、
今日は1日こんな天気かななんて思いながら、のんびりマナスル登頂の番組見てる。


「おお、きたきた」

「こんにちは」「なんか同じ色じゃん、友達なの」

「オジサンたち、何してるの」

「かわいく撮ってね。世界デビューかも」

「オバアチャン、よろしくね」

息子夫婦が、友人からメスの甲斐犬を譲り受けたようで、
さっそく顔見せに連れてきました。
まだ生まれて3ヶ月ですが、あっという間に大人になっちゃうんでしょうね。
なんというか、足も太く短く、醤油顔の日本の犬ですねぇ。
今はおとなしそうだけど、どうなるかなぁ。
新米お父さんお母さん、ちゃんとしつけてあげてね。