老魔女ランチ会ってさ

昨夜の雨は雪に変わり、今日はまた雨になるそう。
春の雪は、ぽってりとしています。


今朝は春の雪にすっぽり

スキー場もクローズして、ちょっと一息というタイミングで、
ランチを一緒にどうかなぁと思いついて呼びかけました。

峰の原の入り口にある鈴蘭舘で、名物ステーキ丼をいただきました。
「牛肉なんて、久しぶり」「私もよ」「柔らかいねぇ」
なんて言いながら、デザートも2種類もつけていただいたりの大サービス。
何年もゆっくり話もしなかったような人たちとも、
昔自分の子どもと同級生だった子どものたちの話や孫の話でも盛り上がる。
そうなんです、みんなここで頑張ってきた人たちだから、
同窓会みたいな感じもありますね。

ここのロンドンから戻ってきた次女が、セルフリノベーションしたという食堂見学。
壁の色が、ビビッドなオレンジになって、パブみたいかも。
濃い色にするって、結構勇気いるのよね、えらい。

おやおや、横文字ばかりだよ。
ふふ、いいじゃないかこれも。
ランチは老魔女の集会という声も聞かれましたが、
峰の原らしく、地味に世代交代が始まってます。
いいことだねぇ。