おどりましょ

昨日からの積雪は20センチくらいだったかな。
ところが、今また、しんしんと雪が降り始めました。
これから駐車場の雪かきしようかと思ったのに、ガックリ。


3月のカレンダーは「おどりましょ」ですって。
この洋服の柄は、鳥田奈津子さんという方のデザインのようで、
筒描き染という初めて聞いた染めをなさっているそうです。
https://www.instagram.com/jaco_tori/
筒というより、チューブというか、アイシングみたいな・・・
ろうけつ染めではないか・・・

季節にあまり関係ないかもですが、
春が近づくとにんじんケーキもいいなぁって思えるのですよね。
明るいオレンジ色に誘われるのかな。
というか、人参はいつでも台所にあって、たよりになる。

鬼おろしでおろすと、気分的においしいと感じちゃう。

レシピでは水切りヨーグルトと生クリームを混ぜたものをトッピングとありましたが、
サワークリームが残っていたので、サワークリームに、
固まりかけてた粉砂糖かけました。
レシピは、なかしましほさんを参考に。

今は、もっぱらこの本読んでます。
おやつは、母が作ったバナナケーキ。

さて、いつ除雪すべきか・・・