春のランチ


無理なお願いとは思いつつ、
できることなら、お客さんのいらっしゃる時に雪降って欲しくない。
焦らず、盛大に雪かきしたいもの。
これからまた雪が降るらしい・・・


お墓まいりの後は、生前1度、父といったことのあるレストランで会食

ジャガイモのスープ

母は「パンにオリーブオイルなんて、初めて」と。
91歳でも初めてのこと、まだまだあってよかった。

真鯛にマッシュルームのソース。
ほんのりフキノトウの香りがしました。

地元の豚肉のヒレ


こちらは、牛ランプ肉だとか

くるみのヌガーのグラス

紅茶のババロアにオレンジクリームだったかな

アンティーク風のカップ

今時の古道具屋さんにありそうな感じ


平日のランチ時間でしたが、ほぼ満席でした。
数年前にリニューアルしたようですが、頑張ってますね。

これで、父の1周忌は無事終了。
母もホッとしたようで、よかったです。
ごちそうさまでした。