さ、家も掃除しなくっちゃ。

26日のワインとお食事の会の締め切りが近づいてきました。
うーん、ちょっと残念ですが、
この人数では、もしかしたらできないかも・・・
お迷いの方は、お早めにご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

他所のことばっかりしてないで!
なーんて、うちの人たちはそんなことはいいませんが、
少し真面目にわが家のそうじ。

玄関を掃除した後に、
畑から泥の長靴の二郎が帰ってきました。
ま、そういうもんだね。
使わずにきれいな玄関って、玄関じゃないもの。

それにしても我が家の玄関、地味な色目ですね。

ああ、やっぱりピンぼけ。
昨日スキー場の上の方で、
「トンボがいるね。そろそろうちにも来るかしら」
と話していたら、
うちにも、やってきました。

きれいな花には虫も来る!

これは、友人からもらったチコリかな。
ひょろひょろと茎が伸びて、
一旦地面についた茎がまた上にのびてます。
ここを畑と言っていいいのか、わがやの段々畑。