また虫ですが無視してくださいってか・・・

ああ、いやだ!
完全にオヤジ化してるというかジイサン化してるばあさんが、
オヤジギャグな題名つけちゃった。

カメラをもたせると虫の写真ばっかり
撮ってくる望月いわく
「だって花はつまらないんだもん」だってさ。
そうかしらねぇ・・・
やはり「こどもオヤジ」
(そういえば、その昔、
ピーターパンシンドロームなんて言葉もあったっけ
は動くものが好きなんだねぇ。

もしかして八日目の蝉かも。

元気がなくて・・・
手乗りコエゾゼミになってます。
それにしても、この色、この模様、
昆虫はファッショナブルだなぁ。
完璧なコーディネイトぶり。

セミって、カメムシ目なんですよ・・・

そこでカメちゃんにも登場していただきます。
葉っぱの上にいるのを見つけたら・・・

気づいたのか、葉っぱの裏に回りこみ・・・

こんな風に、隠れた気になって・・・
おいおい、足が見えてるよ!

そして裏で観察していたら、
再び、葉っぱの上に現れました。

名前はよくわからないけど、
この色、この肩のつっぱり加減は
アオクチブトカメムシかな?

でね、こちらはどの種類の
カメムシの幼虫かわからないのですが、
とにかく、カメムシの幼虫らしいのです。
こどもっぽいでしょ。

片側に4本ずつの筋あるからスジコガネ?

ハナアブでしょ!?
シマハナアブってことになりました。
しかし幼虫の時は、汚い溝みたいなところで育って、
大人になったら花の蜜を吸うの?
夏休みこどもでんわ相談室に相談したいわ。