うちのトイレ

今日もまた夕立が来るかしら。
一雨ごとに秋が進みます。

うちは男子差別があるような・・・
今日は、トイレの話。

女子トイレを改装してから、
男性から、ポツリ、ポツリと
「男のトイレにもウオッシュレットがほしい」
という声が聞こえてきて・・・
この春、狭いトイレのまま、
一つをウォッシュレットに変えました。


それがね、男子トイレのはメカが複雑。
望月が言うには、
トイレから、ピッ、ピッという音が
よく聞こえるというのです。
メカ好きな男子にはぴったりだったかも。

それに比べて女子トイレは、
メカより雰囲気重視。

このシンプルなこと!
女子は、メカより全体の雰囲気ですものね。

そこまで考えずにトイレを変えましたが、
結果は、案外良かったかも。

客室から庭を見ると、
なんかもう秋ですねぇ・・・
ハラハラと白樺の葉が散り始め、
庭も夏ほど鬱蒼としなくなってきた気がします。