マニア向きの宿じゃないはずなんだけど

夜な夜な、おじさん、おにいさんが、
素人にはついていけない虫の話をしておられます。
八月の上旬は、
お姉さんたちが花の話をしていたし、
半ば頃からは、
ラグビーやら陸上のマニアが集っていたし、
いつの間に、うちのアパート
(もはやペンションというのとはイメージが違いすぎます)
は、こんなマニアな方々が集うようになったんでしょう。

今朝は何度かなぁと、
寝ぼけ眼で玄関の
寒暖計をなんとなく見たら・・・
まさかの10度で、目が覚めました!

昨日、元祖マニア客だった
グッチ教授の記念館の庭に行くと、
アケボノソウが咲いていました。
この花の模様、夜明けの星空連想できますか?
ゲレンデの群生地はどうなったかなぁ。

これはカリガネソウ。
クルンとした雄しべ?がなんともチャーミング。

久々に偽ファーブル登場
ツヤアオカメムシの幼虫

ヤナギランの花のあとに・・・

園芸種のスカピオサにも
小さな小さなハムシ
ルリマルノミハムシ