昨日の朝

今朝も青空が広がり、
朝早くから欄にんぐる人達の姿が、
木立の向こうに見えています。

今日は昨日の朝の写真です。
最近、写真が図鑑になってると言われました・・・
もしかして、私までもマニアな世界に
足を踏み入れつつあるのでしょうか。
いや、そういうタイプじゃないはず。

駐車場から玄関に登っていく道は、
なんだか鬱蒼としてきましたねぇ。
大丈夫、間違いなくこの小道をあがると
我が家の玄関にたどり着きます。

こちらもフタマタイチゲが咲き終わって、
緑一色。

花の色の少ないわが家で
今一番目立っているのがアナベル。
目立ち過ぎかなぁ。

誰にも気付かれないような庭の片隅で、
こんな花も咲き始めました。
ヒメシャジンだっけか・・・

今年、また増えたシキンカラマツ。
増えたといっても地味ですねぇ。
でもかわいい。

可愛いといえば、うら若き20代の乙女なお客さん、
一人で朝はこれくらいの量のパンをぺろりと召し上がります。
大したものです。

このポット、お一人用の紅茶ポットに使ってます。
これが割れたら、今度は陶器の丸いティポットに
したいう衝動に駆られ始めました。
こう思うと、ポットが察して割れちゃうかなぁ。
逆に、いじわるして、
なかなか割れてくれないってこともありえるか・・・

余談ですが、紅茶は望月が心を込めて入れていて、
渾身の紅茶だそうです。
わかっていただけるかなぁ・・・
ちなみに、コーヒーもお一人、二人くらいの時には、
カフェ・バッハの栞にあった入れ方で入れているのです。
男のこだわり・・・
うーん、そんなに味が違うんだろうか。

ふと裏に回ると、
なんとオオウバユリが咲いていました。
春に一度私が踏みつけたはずなんですが、
ちゃんと生き返ったようですね。

その横に、サルナシ発見!
実がなってくれると嬉しいけれど、
花はどこに咲いているんだろう・・・

おっと、アプローチのそばにシシウドまで生えてきた。
ますます、野性的になってるわが家の庭ですねぇ。