秋休みのお知らせ

そんなことをしてていいのか、
高齢の両親は大丈夫かしら、
やれる時にやっておいたほうがいいかも、
などなど、あれこれ迷っていましたが、
9月3日から13日まで、
秋休みをいただくことにいたしました。

夏にしっかり稼いだからとか、
よく働いたからなんてかっこいいこと言いたいんですが、
そういうわけでもなく・・・
ご縁があって、
ネパールのスタディツアーに参加することにしました。

このツアーを主催しているNPOの代表とは、
彼女がまだ大学生だった時に、
一緒にコスタリカに行ったことがあります。
若い時からしっかりもので、
彼女と一緒なら、こんな頼りない私でも安心です。
彼女だけでなく学生だった時に、
こどものじゃんぐるを手伝ってくれていた人たちは、
今は社会人(皆アラフォーと呼ばれる歳になりました)、
親となり、それぞれの居場所を見つけ、
今も活躍しています。
彼らは私の元気のもとでもあります。

ペンションには、望月が留守番をしておりますが、
アナログな私はしばらくネットも
電話もつながらない暮らしになります。

メールなどへのお返事は、
13日以降になりますので、
ご了承ください。