待ち遠しい

いいお天気ですよ。
昨日も自転車で村の下の集合ポストにまで
行ってきしたが、
今日もまだ自転車に乗れそうです。

そして、後14時間あまりで、
小屋のクラウドファンディングが終了です。
最初から達成できないと思うほど悲観的ではないけど、
達成できなくてもそれが現実だと思おう、
とにかくやってみなくちゃと
不安と希望をもって始めました。
おかげさまで目標金額達成しました。
素直に喜び、感謝して、
この現実を冷静に謙虚に受け止めて、
さぁ、つぎへ!

小屋をシートで覆い尽くした午後、
まさに冬ごもりという姿になりました。

峰の原の道路も雪です
大丈夫ですよ、もう解けてますからね。

家にもどってから「あれっ」と気がつきました。
親方のおやつを届けた日の器を
小屋の中に閉じ込めてしまったようです。
あーあ、当然ですが、
残っていたお茶が凍りついていました。
この寒さがあるから、春が待ち遠しい。
待ち遠しいって、いいなぁ。