キミドリイロ

昨日で友達ウィークが終わりました。
友だちがいる間はあいにくのお天気でしたが、
今朝はお日様がキラキラと輝いています。

出始めたばかり若葉の緑が、たまらなく美しい。
今日の写真はキミドリイロ。
前倒しで母の日プレゼント、いただきました。
母だったのだねぇ、私。
素晴らしく素敵な花束は、姪の友人が一人で切り盛りする
上田のパペトゥリーさんでした。
一気に窓辺が魅力的になりました。

と、惚れ惚れしながら窓の外をみたら、
白いものがチラチラと・・・

しかし、昨日はマインの作業日でしたので、
年寄りの冷や水と言われるかもと思いつつ、いざ遊歩道整備へ。

こんな天気じゃ誰も来てくれないかと思っていたら、
頼りになる人たちが続々と作業に来てくれて、
一気にきれいになりました。

ここ数日寒い日が続きましたが、
やっぱり花は、まだ例年より早めです。
もう、スズランの葉も出てきていました。

ここはベニバナイチヤクソウの群生地です。

芽吹き始めの唐松林は爽やかです。

今月中頃には花も咲き始めると思います。
ぜひ、お越しください。

峰の原のこもれびホール前の駐車場から、
枝道六番からのゲレンデの道を下り、
ツキヌキソウフットパスのこの遊歩道をお通りください。
ここにはエンレイソウなど咲いていますよ。
階段も歩きやすく直してもらいました。

明るい雑木林散策をおたのしみください。