悪趣味かな

父からお下がりもらって、すでに30年。
見た目より軽くて暖かい、汚れも目立たないセーター。
こんなになるまで着ています。
数年前に母が袖口を編み直してくれましたが、
また穴が開いてきました。
利き手の右の肘が特にひどいく、編み直そうと解くと糸が切れます。
ベストにでもしようかと・・・

「直ると思うわ、やったげる」と、染と編み物のプロが、
夕方持って帰って、翌日「できたよ」と、もってきてくれました。
いい色、右左違うのが、さすがですね。
これであと5年、いや10年着れるかしら。
一枚のセーターを見るだけで、色んな人の顔が浮かびます。
ありがとう。

瓶はリサイクルの優等生と言われています。
できるだけRの印のあるリサイクルボトルを使っていますが、
こうして回収に回すものも多いです。
ちょっと、重いし扱いにくいですが、
使い捨てやプラスチックよりは環境負荷が少ないはず・・・

リフォームもリサイクルも、もう趣味ですね。
ここまでくると悪趣味かな・・・