マイクロ・ライブラリーサミット本番が終わり

今日もキラキラのお天気。
お昼は横見沢で、お花見。
桜はまだ一分咲きだけど、笑顔の花が咲くでしょう。


会場の1階の庭で、コンビニで冷麺風の買って、
一人で地面に足を伸ばして・・・
高速バスも最近はリクライニングできるし、足も伸ばせるのですが、
やっぱり地べたはいいなぁ。

10歳の男の子も発表しましたよ。

私の発表が、終わった瞬間、なにか会場全体に
「はぁ」という間があったような気がします。
笑いはとれたかも・・・
なんかね、どこへ行っても、そっちなのよね。

打ち上げの交流会にも参加させていただいて

大阪締めなんていうのも見せていただいて

夕暮れの大阪の街を通り過ぎ、岡山、倉敷へ。
知人の家に泊めていただいたのですが、
ご自宅内にゲストルームというか、ゲストハウスがあり、
のんびりさせていただきました。

ふむふむ、これがお掃除ロボっていうのものね。

さり気なくバイカウツギが花瓶に。
備前焼かしら

今回の旅のお供は、ビッグイシュー

なんだか見たことのないようなと感じて、
「珍しい形ですねぇ」とうかがうと、やはりマイセンのブルーオーキッド。
器に気を取られ、コーヒーの味がわからず・・・

他所のお宅というのは、すべてが珍しい。
民泊が人気なのはわかる気がします。