オロオロ

昨夜も少し雪が降り、気温も下がりましたが、
今朝も除雪車が出動することはありませんでした。
道路は滑りやすくなっています。
お気をつけて。


昨日は、アルバイトもお休みで在宅。
毎日行っていると、休んでいても
「今頃片付けかな」なんて「職場」を思い出します。
サラリーマンの性とは、こういうものか・・・
大きなホテルで300人以上もの片付けをしたあと、
200人くらいの片付けは、「あっ、もうおしまい」と軽く感じます。
だのに本業のペンションの方は、たまに10人を超えるようなお食事を
作るとなっただけで、もう、オロオロです。
昨日、窓の外は1日こんな景色でした。

年末にいただいたシクラメン、花は咲き続けているのですが、
どうも広がりがちになってきたので、
見えないように、ちょっと小細工しました。

落ち着かなくて、昨日から下準備を始めてしまい・・・
コツコツともやしの根っことを芽をとって

人参もスライスして・・・
干しぶどうに見えますけど、実は松の実を焦がしたのです。
あーあ、まぁ許していただこう。

デザートのジャスミンティプリンも作りました。
でも、なんか、ちょっと、これも不本意・・・
でも、これも許していただこう。

さぁ、長く感じた1月が終わり、今日から駆け足の2月。