新味2つ

うーん、朝から玄関先の気温が5度です。
これから雨っていう予報ですが・・・


私は、お酒は飲みませんが、酒粕が好きです。
生で食べるのが一番好きなのですが、
今回はケーキにしてみました。

おいしいそうな色艶

断面は、こんな感じ。
チーズケーキみたいな味ということでしたが、
やっぱりそれはちょっと無理があるような・・・
でも、しっとり独特の風味です。
酒粕好きの方お試しください。

そして、生米パンにもチャレンジ。
ミキサーで水につけておいた生米と塩、
イースト、砂糖とぬるま湯入れて細かく砕き、

1次発酵させて焼くだけ。

どちらも初めて作りましたが、いいかも。
まだまだ改善の余地がありそうなので、また作ってみます。