夏至の花たち

朝5時にはすでに明るい。
昨日は夏至。
今朝は夏を感じる朝です。


カナダアネモネという名前の他に、メドウアネモネという名もあるそうで、
草原って、峰の原っぽくていいから、
これからメドウアネモネと呼ぶようにします。
夏至の頃に咲くので、我が家の夏至の女王に任命します。

ハマナスの傍を通ると、ふんわりと香りが追いかけてきます。

フタリシズカが咲き始めましたよ。
ヒトリシズカもこちらも、「静」とは静御前のことだそうです。

峰の原の遺伝子を持ってるはずのクリンソウは色が濃い。

カキドオシは地面に這いつくばって生きてます、好きよ。

クリンユキフデも伸びてきました。

おやおや、あなたは誰でしょうね。

とにかく庭が楽しい季節です。