らっきょうとくれば、カレーでしょ


また、快晴。
昨夜は10度近くまで下がって、ブルブルでしたが、
そのおかげなのか、今日はきりりといい空気。


今年のらっきょうを漬けたら、無性にカレーが食べたくなって

例によって、残り物の野菜(パプリカ、玉ねぎ、じゃがいも、しめじ)とサバ缶で
スパイスカレーを作ったのですが、チャツネ入れすぎて甘くなりすぎちゃいました。
望月作の炒りおからも添えました。

豆が乗っているのかと思ったら、しめじの傘でした。
しめじと玉ねぎ(今年は、このあたりは玉ねぎ豊作のよう)のナポリタン作ってくれました。

そして、見事なまでの大豆食品クッキング。
味噌汁の中には大豆たんぱくの肉もどきまではいってます。
ご飯はもちろん、大豆入り玄米です。
朝は、きなこ豆乳ヨーグルト食べてるし、タンパク質はほぼ大豆。
お豆食べてる割には、マメになれないなぁ。