お転婆さん

今日も朝から青空が広がっています。

昨日も家の中にいるのが
もったいないお天気でした。
お昼すぎに自転車で外にでると、
お散歩中のご近所さんたちに会いました。
自転車にのる時は、
サンセットテラスが第一目標。

家に戻るとクリスマスローズの葉っぱが
雪の中から出ていました。

お隣に行くと、なんと福寿草が咲いてました。

あれぇ、水仙の芽もでてる。
お隣は一足先に春が来てるようです。

なんだかそのまま家に入ってしまうのはもったいないので、
うふふ、今ならハシゴもなしで屋根に登れるので・・・

調子にのって、あっちこっちで足をぶらぶらさせてみたり

家の中を覗いたり、
お転婆と書くのは当て字だそうですが、
ここで、本当にお婆さんが転んだら大変だと思いながら、
ソロリと屋根から降りました。