ファイト!

また土曜日がやってきました。
受験生、お天気でよかった。


お正月、連休と続いた後のスキー場は、毎年暇になりますが・・・
2年ほど前から、なにかしてるなぁと思っていた菅平のお店。
カレー屋さんになりました。
今度、友人たちと食事に行こうということになり、営業時間を聞きに行きました。

最初、外も中も真っ赤に塗っていたのですが、きっと注意されたのだと思いますが、
真っ白にまた塗り替えて・・・

この紅白の横断幕みたいなのは、開店祝いのためではないような。
隅々まで掃除されて、ピカピカです。
あんなに時間かけて頑張ってたんだもの、繁盛するといいなぁ。

峰の原のスキー場もね。

そして、菅平の老舗おみやげ屋さんの菅平まんじゅう。
モチモチとして、おいしいです。
去年の夏、お店はキレイにリノベーションしたばかり。
お饅頭は、お店の裏で作ってるんですよ。
でもね、最近はお土産を買う人が減ったとか・・・
おすすめですよ。

そして、リスたちも、走り回ってますよ。

頑張れといわれたり、頑張ってと励ましたり、
寒い冬ですが、みんな、ファイト!