あっちもこっちも

またまたけっこう積もりました。

お天気のいい日に、散歩ついでに小屋に寄って

ちょっと気になって中に入るために雪かき

中は意外に暖か。
いつもの冬のように、出荷用のグリーンラボの箱が山積み。
泊まってみようかなぁ・・・

小屋から我が家への道がないと聞き、
そりゃそうだ、使わないから雪かきしてないもん。
ついでにちょっとやってみました。
でもね、またすぐ埋もれちゃうのよねぇ・・・

昨日、客室のユニットバスを1つ凍らせてしまって、
一人で朝からバタバタしていたら、
「どうしたんですか。リスの足跡しかなくて、雪かきしてないし」
と、安否を気遣いながらお客さんが現れました。

そこで、とりあえず、お茶。
一保堂のお茶をいただいたので、
ここに書いてあるとおりに入れようとしたのですが、
寒い我が家ではお湯の温度がすぐに冷めてしまうということが判明。
それにしても、210CCに大さじ2杯の茶葉って、
けっこうな多い気がするけど、いつもケチり過ぎなのかしら。

そんな彼が、除雪を手伝ってくれて、大助かり。

軽トラックの雪を落としてホッとしてたら、
また雪が降り始めました・・・

さて、今日も日が差してきたら、ぼちぼち雪かきかな。