オバサンカフェ打ち上げ

昨日の夜、万歩計は1万9千を超えていました。
さすがに朝まで爆睡でした。


ドーンと打ち上げた花火とはいえず、
一瞬パチッで終わったスキー場のオバサンカフェ。
いや、オバアサンカフェだったかしら。
やさしい若者は「ペンションママカフェ」なんて言ってくれますが・・・
でもね、オバサンはめげない、そこがオバサンたるゆえん。
まだアルバイト代ももらってないのに「打ち上げやろ!」と即決。
ということで、菅平にできたばかりのカレー屋さんへ行ってきました。
入ってみたら知り合いがやってるなんて話になり、
こんなローストチキンのサービスもしてもらっちゃいました。
長年住んでるって、こういうことなのよねぇ。
誰かが誰かを知っている。

チキンチキンチキンと続いたけど、
エビも注文しましたよ。

そして、最後の締めは、もちろんカレー。
ここのお店はパンジャブ地方の方々らしく、
菅平くらいの寒さはへっちゃらだそうです。
たのもしいねぇ。

オバサンたちは「せっかくオープンしたんだから、流行ってほしいね」
「続くといいねぇ」と言いながら
「あらァ、私達のほうが怪しいよね」「ペンション潰れるかも」
なんて、自虐発言も。

口は悪いし、ガヤガヤどこでも賑やかですが、
ペンションオバサンは、大らかでやさしいのですよ、本当は。