なつぞら旅・ほんとに最終回

今日から八月。
すでに夜明けが遅くなり、夕暮れが早くなってきています。
短い夏を楽しみましょう。


長くお付き合いいただきましたが、
やっとなつぞら旅の写真が終わります。
椅子の背もたれ、気になる・・・

ここに来たらやっぱりチーズ食べなきゃね。
ラズベリージュースもおいしかったなぁ。

カシスのケーキも、奇をてらわない安心して、おいしいと言える味。
そう、やっぱりこれよねとしみじみ思う私。
水玉は、チーズのホエーだと思います。

そして、私が一番気になったのがこれ。

そうなんです、こういうのが好みなんです、私。
これは雪ね。

ほら、ね。

これくらいなら私にもできるかなぁと思いながら・・・

見ていたら、やっぱりこれも食べなくちゃって・・・

ふたりで半分こしました。
小さなお皿に乗っているピクルス。
「玉ねぎの切り方がカワイイ」というのは、若い相棒。
そうか、切り方がカワイイのか・・・

動物注意の看板は、この他にシカとリスもよく見かけました。
クマはどうなんだ・・・
なかなかスタイリッシュなキツネでしょ。

最後の飛行場で、やっと、なつぞら見ました。
北海道にも「蝦夷梅雨」なるものがあるそうです。
この翌日から大雨だったとか。
曇り空だったとはいえ私達は傘もなしで、
いい旅をさせてもらいました。
余談ですが、レンタカーが最新の車でこんなに長距離運転したのに、
3日でたったの2000円分しかガソリンかからなかった。
電気モーター自動車、快適。

長々、なつぞら旅にお付き合いくださった皆さん、
北海道に、ぜひお出かけください。
気持ちが大きくなりますよ。
ありがとうございました。