虫、嫌がらないでね

今週から高原は秋です。
風の色や香り、全てが違います。


昨日までお泊まりだった小学生の姉妹は
「虫きらーい」といいながら、お隣のペンションでカブトムシ2匹もらってきて、
「こういうところに入ってると平気」と、どこに行くにも虫かごを持ってました。
ということで、おなじみのセセリチョウ。
よくわかりませんが、ミヤマチャバネセセリってことにしておきます。


家の中に、夜中に現れたコクワちゃん。
 
ヨツバヒヨドリが、あちこちで咲いてますよ。
このトゲトゲな感じいいでしょう。
アサギマダラがやってくるかな。

だいぶ赤くなってきましたねぇ。
下界が涼しくなるまで、もう少し山で避暑中。
虫って、見れば見るほど不思議だ・・・

アナベル満開。
ときどき、掘り起こして、ほしい方に差し上げているのですが、
どんどん大きくなってますねぇ。
「夏にあじさいが咲いてるんですねぇ」と驚かれます。

さぁ、お盆休みも、あと少し。