避暑のお客さん

今朝は、昨夜の雨はやみ、
生暖かい風が吹いて、気温は6時でも18度。
これからしばらくお天気はよくないようですね。


またまた草刈り三昧。
でもね、気温も下がり、秋はもうこれで草も伸びなくなるから、
追われる夏より気持ちが楽です。

あやめ園はススキ園に。

 
萩も咲いて

オトコエシも

さて、ここには何がいるでしょうか。
うちの裏の林はちょっとした野鳥のお休み処のようで、
手前にイカルらしきものを発見。
後ろの方では、避暑に来てるヒヨドリ一家が
4,5羽で餌を分け合ったり仲良くしてました。
嫌われがちなヒヨドリですが、なかなかいい家族です。
涼しくなってきたから、そろそろ下界にお帰りかしらね。