今さらモード

今朝は、少し雲が増えたかな。
今日あたりから1週間ほど、菅平も峰の原も1年で一番の混雑になります。
こういうときに限って何かあるし、
かなり古ぼけてきた私は、
ブッキングのミスもあったりするのよねぇ。
ヒヤヒヤドキドキ、お客さんにご迷惑かけないように、
頑張らなくちゃ・・・



ぎりぎり、夏シーズンに間に合った遊歩道マップ。
これを見ながら写真撮影なんていかが。

もう何年も使ってるコンパクトデジカメ。
やっと最近、ちょっと試してみようという気になって、
これ、ピンホール写真風ですって。

これは、なんだっけか・・・

これはAIモードだっけか、花の撮影用だっけか・・・


どこがどう違うのかわからないけど、コオニユリ。
百合って、蜘蛛に見えるのよねぇ・・・

もうそろそろ、オカトラノオは咲き終わりかなぁ。

9月の7日8日には山野草写真撮影ワークショップ、
山野草観察会もありますので、スキルアップにお越しください。


フォトコンテストも実施中。
ぜひご自慢の写真をご応募ください。

フォトコンテストI

応募資格どなたでも
応募期間2019/7/7(日)〜8/31(土)
要件峰の原高原リゾート賞 リゾート全体に咲き乱れる美しい花の写真
いがりまさし賞 植物の生きる美しさが表現された写真 
賞品峰の原高原リゾート賞 2020シーズンスキー場一日券
いがりまさし賞 未定

フォトコンテストII

応募資格草原を作ろう2(9/7)の参加者
応募期間2019/9/7(土)~9/15(日)
要件峰の原高原観光協会賞 草原と人のさわやかな雰囲気のある写真
峰の原高原リゾート賞 リゾート全体に咲き乱れる美しい花の写真
賞品峰の原高原観光協会賞 ペンションペア宿泊券(1泊朝食付き)
峰の原高原リゾート賞 2020シーズンスキー場一日券