運動会だ

曇り空の朝は、生暖かい。
今朝は15度もあります。

昨日は秋晴れ。
62回っていうことは、私より若いな、校庭大運動会。

体操の後の、低学年のお遊戯的な演目。
傘を使ってますが、お天気でよかったね。

「もしかして、カズミさん自転車で来たの。信じられなーい」などと言われ、
お昼前には家につきたいので、10時半頃には、学校を後にして・・・
やっほー、大松山。

自転車でブーラブラ。
浅間山の上には、雲がモクモク。

おお、私が呼ぶところの「折り紙小屋」まだ健在ですね。
これはたぶん、焼却炉よね。

久しぶりに道光神社にもご挨拶。
お祭りがあるたびに、息子がここのお祭りのときに、
お小遣い握りしめて出かけていったことを思い出します。
色のついたヒヨコとか、カメレオン?とか・・・
いつも何を買ってくるかヒヤヒヤしてました。

いつもは車で通り過ぎるだけだけどと思いながら写真を撮っていると、
今はおじいちゃんになられた(次男の同級生のお父さん)ご主人がでてこられ
「自転車で峰の原まで、大丈夫ですか。すごいにねぇ」と呆れられ、
爺さん婆さん二人で立ち話。

さっきは浅間山を正面に見てましたが、
今度は根子岳と四阿山。

ちょっとばかし横道でショートカット。

途中、ゴミを拾ったりもしましたが、
無事に11時過ぎには戻ってきました。
運動会見に行って、個人運動会した気分。
気分爽快。